2017年10月29日日曜日

514日目: テクマクマヤコンは孫子から?

後数日で10月が終わる。

秋が終わって冬が来る。
夏より、冬が好き。

でも。
身体がついてこないんだよ!!!
11月になると鬱がでる。


『彼を知り己を知れば百戦殆からず。
 彼を知らずして己を知れば、一勝一負す。
 彼を知らず己を知らざれば、戦う毎に必ず殆し』

敵の事情と味方の事情を熟知していれば、百回戦っても負ける心配はない。
敵の事情を知らないで、味方のことだけを知っている状態では、勝つこともあるが負けることもある。
そして敵のことも味方のことも知らなければ、必ず負けてしまうだろう。

孫子の兵法でも言ってるし。

11月に負けないために、ここは自分を知り改善する必要がある。


そしたらば(笑い飯)。
季節の変わり目の11月に弱いことを知っているならば。
気合を入れてみるならば。
今年は変われるかも知れない!!!!

安易だよ~。
俺の場合の気合入れ。
髪の脱色。

数年前は金髪だったんだから、茶色くらいはいいよ。ね。
金色にしないだけでまし。だよね。
人、世間の目を気にしていたら、腐ったみかんになってしまう。よね。

白髪も増えてきたらしいし、黒色にするより効率のいい脱色に走る。


テクマクマヤコン テクマクマヤコン アイルランド王子になれ~。


してみた。
ハイブリーチで脱色をすると猫っ毛の存在が薄くなって、頭皮が見えるから普通のブリーチで。
夏に抜いた所だけがちょっと金色気味だけど、気にしない。
仕事上では接客もないから、気にしない。
上司?
「間違えました。でも、テンション上がりますよ。白髪染めよりいいですよ。金髪の外国人が黒色に染めてるの知ってますよ。青い瞳で金髪だったアイルランド人のプリンス家計図なんですよ」
で、済ませておこう。


うっし。
11月に向けて戦闘態勢は整った。

ってか、あっこちゃんは孫子のファンだったのかなぁ。
なんか、いける気がする。

0 件のコメント:

コメントを投稿