2017年10月22日日曜日

507日目:悩みの種

「えっ?違うの?」
「えっ!そりゃあ違うでしょ〜」
オーバーロード12巻を読みながら俺は否定する。

「てっきり、だと思ったんだけど…」
「いやいや、そこは悠木碧ちゃんでしょう。天ちゃん(雨宮天ちゃん)じゃぁないなぁ。でも、常連で沢城みゆきさんとかって、普通にランクインしそうだし、碧ちゃんで妥当かな。自分は?」
「うん〜…誰かなぁ…」
スマホを片手に悩む妻の姿がある。


何を議論してたのか。
それは、これ。
ニッポンアニメ100 あけおめ!声優大集合』だ。
マニアックなのも分かるけど、NHKだから国民的と言っていいでしょ。

まぁ、そんなこんなんで、好きな声優さんなら、碧ちゃん。

とは言え、
「これ、キャラクターって書いてある!」
スマホを睨む妻の一言で、
「それは、悩む!」
本気で悩む。

娘は、『この素晴らしい世界に祝福を!』の『めぐみん』に1票との事。
『カードキャプターさくら』の『さくら』ちゃんを抑えての『めぐみん』。
娘の厨二病程度が分かってしまうから、こういうアニメキャラ投票的な話は面白い。

「うん〜。やっぱり銀さんかな。坂田銀時。でも、銀さんもトップ10にはランクインするっしょ」
『銀魂』崇拝者は銀さんを推すでしょう。
あ。
NHKで銀さんとか出て大丈夫なのか??
うん~~~。
CVの杉田智和さんは、まぁ、置いといて、キャラと来たら銀さんが1番だと思う。
そして、妻の推しキャラは?
「私は…うん〜…オーバーロードから…」
「シャルティア?」
「ふっふ〜wwwでも、マニアック過ぎるよね」
『シャルティア・ブラッドフォールン』。CVは上坂すみれちゃん。
悪くないチョイス。
寧ろ上坂さんと共に、キャラもトップ100に入れば文芸ラノベの凄さが分かるはず!
あ、これはアニメの話か。
いや、『オーバーロード』が画的にグロイなぁ。
NHKに出してもらえるかだよなぁ。


この土日で『ガールズ&パンツァー 劇場版』を2回見てしまった今なら、『武部沙織』ちゃんも外せない所。

ってか、ガルパン劇場版を土日で2回も見るかなぁ…
娘は平気でネタバレを口走りつつ、楽しんでいた。

確かに…
これは何度見ても面白い!!
んで、聖地の大洗を巡礼してみたい!!

巡礼もいいけど…自作戦車とか作れないかなぁ。
プラモじゃなくて自力走行できてドリフトできるやつ。
色々見たものの、覆帯がゴムとか樹脂じゃなくて、鉄製でないと路肩でドリフトは無理だなぁ。
農業機械からの転用で覆帯を別の鉄製の何かで応用して。
時速15キロ以上出ると、大型特殊免許だと?!
だったら農業機械の足回りは厳しいなぁ。
でも作ってみたいなぁ。
最低、ラジコン戦車でも覆帯と天輪、シュルツェンは鉄製じゃないと、砂とか石を噛んでガチドリフトは難しいなぁ。
型とって、溶かして、削るかぁ…
こりゃハードルが高いなぁ。
うん~~~…

ピーターパンを見ている娘の隣でサーフィンしまくる。
娘と俺の厨二病が別次元で日中は交差していた。


「これ5人まで応募できるみたいよ!」
「5人かぁ」
「1人に対して5票もありだって」
「ふん~~」
話は戻って、アニメキャラを5人まで応募できるらしい。

うん~~~~…
5人とか微妙に難しい。

『銀時』から『まどか』を流して、『アクア』、『十四松』、『シノン』という選択肢も好き。
あぁっ!これだと天ちゃんも入るし、小野Dも入る!

また大きな悩みの種が増えてしまった。
年末のアニメキャラ。
そして、戦車。
CV33もけっこういいよなぁ。

うん~~~…
とりあえず。
秋の夜長は、アニメを五感で楽しもう。

0 件のコメント:

コメントを投稿