2017年10月28日土曜日

513日目:チキンラーメンは卵から!!!!

数年ぶりのチキンラーメンにワクドキな自分。

ポイント。
卵ポケットに卵を入れて、熱湯をゆっくり回しながらかける。

早く入れすぎるとスピード超過でCメンに逮捕されてしまう。
熱湯でないと業務執行妨害でCメンに逮捕されてしまう。
油断は禁物。

今日の昼飯。
チキンラーメン。


のはずが…
「は?何してくれてんの?」
「え?お湯入れたけど?」
すかさず、湿り気を帯びた蓋を開けてみる。
「卵入ってねーじゃねーかーーー!!!」
「へぇぇぇぇっ?」
「卵入れてから、お湯をゆっくりかける!っざっけんな!なんてことしやがんだ!!!」
「…ごめんなさい」
「あー、もう、新しいの買ってくる!!!」
「えーーーー!」
卵の未収納だった。
トイレからでてきて、キッチンに立ってみれば無残なチキンラーメンの姿が。
数分の間に、運命の分かれ目が出現していた。

「あー、もうこれ逮捕もんだよ…」
「えぇぇ?!」
「あれさ、卵をいれてからゆっくりお湯をかけないといけないんだよね」
さすが、娘。横からの救済措置なのかは分からないけれど割ってくる。
「よく知ってるじゃねーか。これは逮捕されるよな」
「逮捕?そんなん知らないもん!だったら、自分でやるって一言いえばよかったじゃん!」
「はぁぁぁ!!!!自分達のから先に作っててって言ったよ!それでなんで俺のを作ってんの?」
「お湯ができたから」
「はぁぁぁぁ!!!!勝手な事すんなって!!!もうこれからは俺のカップ麺に手ぇ出すな!!!!」
腹が減っている時、食に対する恨みで腹から声が出る。
今年一番のキレだった。


刻々と時が過ぎる中、無理矢理卵をねじ込んでみた。
「ほら~、白身が白くならねーよ!!」
「ごめんなさい」
「逮捕だね」
娘は相変わらずで、空気を読んでいるのか読んでいないのか割ってくる。
それでも、話があうから合わせてしまう。
「逮捕だな」
「もう!」

あっというま~、すぐおいし~。
白くならないチキンラーメンは出来上がった。

なんてこった…
温玉にもなってねぇ…

黙々と食べる中誓う。
チキンラーメン先輩、また数年後にリベンジをさせて頂きます。


「パパ~。私のちょっとあげよっか」
口の周りをソースに塗れにした娘が、自分の焼きそばを差し出してくる。
ピリピリした空気を落ち着かせようと気を使ったんだろう。
こういう荒れ事は面倒くさがりだし。
「ありがとぅ」

2度目の「あげよっか?」は、さすがに断った。
空気を読んで自分なりの救済措置をしていたらしい。
口の周りがソースに塗れなのも笑いを取るためなのか???
今度聞いてみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿