2017年10月25日水曜日

510日目:味噌汁

「こりゃぁキャベツだな」
「キャベツ?味噌汁じゃん!」
「いや、キャベジンにちけぇ」
「?????」
キャベジンならぬ、キャベツてんこ盛りの味噌汁をすする俺と味噌汁を交互に見ながら、娘は頭の上に疑問符が沢山並んでたようだ。


1週間以上、判玉にしていたキャベツ。
野菜が無い我が家では、捨てようにも捨てられず扱いに困っていた。

キャベツ救済措置。

1:直伝!たこ焼き!
2:残りを、残りの味噌汁に!

余さず使ってやったさ!

直伝!たこやき!(自家発です)で使い切るつもりが大量の残骸を残したキャベツの千切り達。
思いつきで迷わず、そいつらを味噌汁へぶちこんだ。

だし汁、味噌の足しは無し。

したくもなかったけど、見事にキャベジンの味が再現できた。


いやいや、考えたよ。
残骸を塩もみして、さっぱり和え物とかさ。

うーーー!
がおーーーーっ!
うん。
面倒だった!
どばばばばばー!

うーーー!
がおーーーーっ!
ってやったら、
「不味っ」
の逸品ができるんだよ!!


じゃぱりパークがそうさせたの。
ノリと勢いって大事じゃね。

ちげーな。
ノリと勢いで美味いメシはたまにしかできないなぁ。

ノリノリで作る夕飯はパルプンテ。


今、まさに妻が実食!!!
「たこやき美味いよね~」
「うん~!おいしい!」
「味噌汁食った?」

無言で貪っている。

腹が減ってたらなんでも美味いらしい。
これからもノリと勢いで作る!

0 件のコメント:

コメントを投稿