2017年10月18日水曜日

503日目:遠出するなら楽しい方がいい

昏倒まっしぐらです。

昨日からの睡眠時間が34時間以上にも登る勢いで、活動しているであろう思われる14時間も昏睡気味。

好きなソシャゲをしても寝落ち。
よつべ(You Tube)を見ても寝落ち。
ニュースを見てても寝落ち。


初夢。
確か、今年の8月ぐらいに見た。
睡眠中に夢は何本も見るらしいが結局覚えていない。
初夢が8月ってどんだけ熟睡してるのか。
と良い方向で思いたいけど、これって結局のところ強制的に眠らされているだけなのかなと。

脳が疲れているから。
薬の副作用で。
後者だったらまだ頷けるんだけど、前者だった場合、どれだけ気の使い性なのかと思う。
図太くありたいところで、多分図太いと思っているのは自分だけかもしれない。


それがどういうことか、先日から夢を見まくっている。
要は眠りが浅い。のかなと。
だから、日常生活にまで影響が出てしまって、常にうとうと、ふらふわしている感覚。


俺が夢で聞いた会話の内容は、妻が運転している車の中で聞いたという娘の話もある。
こうやって日記を書きながらも、『今』の自分の存在は夢の中なのか、リアルなのかと不安になっている。
ひとつ言える事は、俺の魂は『どこか』を揺蕩っている、のかもしれない。
今、此処に居ない。俺の中に居ない。
魂の抜けた人。というのは分かる。

俺の魂さん。
あんまり遠出してると私の肉体がもちませんよ。
なので、早く帰ってきてほしい。
けど。
楽しんでから帰ってくること。
いいですか?


ここまでの執筆及び推敲時間は合わせて10分。
うん。魂の無い時の脳は加速状態にいるんだなぁ。
これはこれで便利なんだけどwww

0 件のコメント:

コメントを投稿