2017年10月26日木曜日

511日目:鉄板ナポリタン

備忘録です。


鉄板ナポリタン

◎材料
・スパゲティーニ(細めのスパゲティ) 100g
・トマトビューレ 大さじ3
・ケチャップ 120g
・コンソメ(固定) 1個
・ピーマン 1/2個
・玉ねぎ 1/3個
・豚こま肉 50g
・ウィンナー 1本
・卵 2個
・塩&こしょう 小さじ1
・オリーブオイル&塩 適量



調理方法。

材料を刻みます。玉ねぎは3mm幅に切り、ピーマンは輪切り。ウィンナーは5mm幅に。

深めの鍋で湯を沸かします。沸騰したらオリーブオイル、塩をたっぷりと入れて、パスタも入れる。

中火で熱したフライパンに油をしき、熱くなったら玉ねぎを入れる。

玉ねぎがしんなりとして半透明になったらピーマン、ウィンナーを入れて、塩、こしょう、おろし金で削ったコンソメを加え炒める。

トマトビューレとケチャップで濃いめの味付けをする。

ゆであがったパスタをフライパンに入れて炒める。ナポリタンのパスタは表示時間よりも1分ほど長くゆでるのがポイント。

味見をして薄いようならケチャップを足して全体の味を調えて一旦、火を止める。

別のフライパンを熱してオリーブオイルをひく。けちけちしな~い。

豚こま肉を炒めて、全体に火が通ったら、塩こしょう。

火を弱火にし、卵を割り入れて10秒ほど菜箸でかき混ぜ炒めます。卵は先に溶いてから入れたら楽。

ケチャップを入れ半熟の卵がオレンジ色になるように手早くかき混ぜる。

鉄板にナポリタンを盛り、その上に先程のスクランブルエッグをのせて完成。


ガールズ&パンツァーOVA これが本当のアンツィオ戦です!
に出てくるアンツィオ高校名物「鉄板ナポリタン」。

今日は具材が足りなくて適当に真似してみた。


うん。
リベンジします。

0 件のコメント:

コメントを投稿