2017年10月21日土曜日

506日目:ゲームの楽しみ方は人それぞれ

自己紹介。
魔法少女になってから私はずっと神浜で戦ってきたわ。楽しい事もあったけど思い出すのは辛いことや悲しいことばかり…そういう記憶のほうが残るものね。でも、生きてくことは諦めない。諦めたら、自分の生きてた道を否定することになるから。」

強化完了。
「大事なのは、確実に一歩を踏みしめていくこと。」

強化完了(Lv最大時)
「小さな事の積み重ねが、大きな結果に繋がるってことね。」

エピソードLvアップ。
「生き抜いていくには、そのための力も必要になるわ。」

魔法少女覚醒。
「調子は上向いていると思う。悪くない感じね。」


すこぶる耳をくすぶる声!!!!
2D動作もたまらない!!!


初回ログイン時。
調子はどうかしら。いつも他人だけじゃなく、自分を気遣う事も忘れないでね。あなたの代わりなんて、どこにもいないんだから。」

その声で、それ、言われたい!!!

朝。
「また朝がきたわね。でも、それって当たり前のことじゃないのよね。今日も生きてるから、朝がきたってことだから。」

昼。
私が通う大学の食堂、味もいいし値段も安いし、なかなかレベルが高いのよ。うん、今日はお弁当やめて行ってこようかな。」

夜。
私の家が下宿をしてた頃は、この時間賑やかだったわね。私も当時住んでいた人と同じくらいになったのか。なんか不思議ね。」

深夜。
「夜空に浮かぶ星を見ていると、なんだか凄く落ち着くというか、自然と心が静かになってスッキリとした気持ちになれるの。」

なんかハァハァしてきた。


その他。
未来は決まってない。これから作られるものでしょ。だから今を頑張って生きていくしかない。特に、私たちのような存在はね。」
私もですよね?

AP最大時。
魔法少女はそれぞれが一人ぼっち。だけど、その1人が別の1人と交錯して、やがて輪が生まれる事がある。この神浜では特にね。」
横浜…

BP最大時。
「本音を言えば、戦いなんて無い方がいいわ。でも、いくらそう望んでも、どこかで戦いが待っている。なら、進むしかない。」

タップ1。
敵と戦う時は落ち着いて相手の力を見極めるのが大事よ。勝てないと思ったら逃げなさい。それは恥ずかしい事じゃないわ。」

タップ2。
魔法少女になった理由はそれぞれだけど、待っている状況はあまり大差ないわ。だから、ある意味私たちは運命共同体なのよ。」

タップ3。
人混みはあまり得意じゃないほうだけど、参京のスイトク商店街は好きな場所ね。行くとついついいろんなものを買いすぎちゃうけど。」
すっげ気になる。

タップ4。
「普段から魔力の消費には気を配ったほうがいいわね。私たちにとって、魔力は文字通りの生命線だから。無理は禁物よ。」

タップ5。
契約を交わしたのは12歳の頃。それからずっと戦ってきた。長かったのか短かったのか、沢山の出来事があったのは確かね。」
12歳で契約だと?!

タップ6。
私の住んでいる家、随分古くなっちゃったけど、それだから感じる良さもあるの。他の家に住むとか、想像つかないな。」
度外視してウチ来る??

クエスト開始。
「戦いは、魔法少女の宿命ね。」

クエスト勝利時。
また生き延びたのね。」


もう、この破壊力が凄いんです!
耳が~、耳が~。

娘は眠たそうだ。
妻はドンびいた。
俺だけが燃えている。

別にいいのです。
自分が幸せなら。


『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』に登場するキャラクター。
『七海やちよ』さん。
CV(キャラクターボイス)が『雨宮天』さん!!

最近、天ちゃんにど嵌りしてます。
キャラメイクも加わっても、いい声って羨ましい。

0 件のコメント:

コメントを投稿