2017年5月21日日曜日

354日目:Don't Wash?!

「ドントウォッシュって書いてある…」
「うそん?!昨日あれだけ汗をかいたのに?」
「うん。しかも、ドントドライ、ドントアイロンって書いてる!」
「ドライも出来ないって事は、手洗いも無理ってこと?」
「Don't Washだからね…」
「被れば、カビかぁ」


手に持った帽子のタグを見て、ある意味で驚嘆している妻。
話を聞く限り、
「それ、もう被れなくね~」
と思ってる私。

「これ、けっこう蒸れるから洗いたいのに」
「いや、ドントウォッシュだから洗えないでしょ」
「あぁ~」

どこか遠くをチラ見した妻。
タグをガン見した私。

これは無理だ~。
洗えない~。


昨日はカンカン照りの「桜島ウォークインフェス2017」に参戦し、さっき汗だくになった後の帽子を玄関先で見つけた私。
洗って欲しかったから。
そのままだと頭にもカビが生えるから。
そのままにしておいて欲しくないから!


約1年前。
妻の誕生日に買った帽子。

それが今。
超今更ながら「Don't Wash」に気付いた。

思うところ。
今まで、臭かったんだろうな~。
ってか、見た目と勢いだけで買ったらダメなのね~。


今年の誕生日も帽子にしよう。
機能性に優れた可愛い帽子を。
ってか、基本洗える帽子を。
娘と私が被っているmont-bellの帽子を。

と思った矢先。
お袋が
「一緒に探しに行こうか?」
買ってくれると言う。


うん。
美味しい所を持っていかれた感は否めないけど、買ってもらって。

身に着けるものは、ジーンズ以外は洗える物がいいかもしれない。
ジーンズは「Don't Wash」のファブリーズでいいんです!!

0 件のコメント:

コメントを投稿