2017年7月13日木曜日

407日目:死神

あぁ やっちまった
昨夕 子供らが縄跳びで遊ぶ手前 自慢の私の技をひけらかし
驚嘆に至った子供らの黄色い声だけは確かに聞こえたような


あぁ やっちまった
寝る前のルーティーンでトイレへ行った
記憶のない黒の世界を彷徨い
何食わぬ顔で目が覚めた
其処はさっき座ったばかりのトイレ
どうやら 死神という者は刹那で夢夢の世界に連れて行き 私の4時間を奪っていったようだ


はぁ やっちまった
目覚めの朝
1階に居る妻と娘の声で目が覚めた
いつものように
いつものように
低反発のマットレスは 私の身体を起こしてはくれなかった
体の中心で 何かが握り潰される音が響いた瞬間 声無き声と共に身体はマットレスに沈み込んだ

ゴリっ

はぁ また やっちまった


あぁ やっちまった
昨日の書類の片付けにも行けないまま  ただただ水色の空を眺めながら 近くの園の子供らの熱い声に 心を打ち拉がれる
暑い…暑い…
コルセットを巻いた腰回りに汗をかき エアコンに弱い体質を恨みながら 回復を図りストレッチをしている姿は びしょ濡れになったポメラニアンがキャンキャンと泣き喚いているかのような

あぁ やっちまった
あぁ やっちまった
ギックリ腰とは死神の技でしょうか

0 件のコメント:

コメントを投稿